2019年6月24日月曜日

~第1章〜WELCOME to ILODORICAL王国~ vol.6 風船の日

「あ!ジョージさん♪ボス♪」


ジョージとボスを呼ぶ声が聞こえたので
振り返ると、
裾がたくさんの小さい風船で膨らまされた
ストライプ柄のワンピースを着た
かわいい女の人が
たくさんの浮かぶ風船を連れて
手を振って近づいてきた。


「こんにちわ。ももさん♪
今年もバルーンフェスティバルは
大盛況ですね。」

ボスは嬉しそうに尻尾をふって
モモに撫でて貰おうと
そばに寄っていった。

ボスの頭を撫でながらモモは、


「はい♪年々派手になっていっていると
思います♪」

と、笑いながら答えた。

「こちらは、さきほど日本から到着した
留学生のココロさんです。
ココロさん、こちらは王国で1番の
バルーンアーティストBalloon MoMoさんです。」

と、ジョージは二人を紹介した。

「ココロちゃん初めまして♪
Balloon MoMoです♪
今日は年に1度の風船のお祭りなの♪
そんな日に王国へ来たなんてスゴイね♪
Welcome to ILODORICAL王国!!
王国も風船の日も楽しんでいってね♪」

そう言ってモモは
桃色の風船を手渡してくれた。

ココロはモモがあまりにも
かわいいので気恥ずかしくなり、
風船を受け取った後、
うつむいて
感謝のお辞儀をすることしか
できない自分を悔やんだ。

「じゃあ、ジョージさんにも はい!♪
ボスにもね♪はい!♪」

そんなココロの様子を
まったく気にすることはなく、
モモは笑顔でジョージとボスにも
風船を渡した。

「もう少しでリリースの時間です♪
願いごとを急いで書いてくださいね♪
じゃあ、私はそろそろ準備があるので行きますね♪」

モモはそう告げて手を振るとと、
向こうで手招きしている
バルーンのドレスを着た女の人の
元へ走っていった。







0 件のコメント:

コメントを投稿