2019年6月24日月曜日

~第1章〜WELCOME to ILODORICAL王国~ vol.5 風船の日

ジョージとボスとココロは
案内所を出発した。


「ホストファミリーの家は
この道沿にあって1本で行ける
とてもわかりやすい場所ですので
安心してくださいね。

この道がセントラル通りといい、
この道沿いに
王国最大の公園セントラルパークがあります。
そこで、今日は風船の日を祝う
フェスティバルをしています。」

そう話すジョージの横を
風船で作ったクマの帽子をかぶった
子供がリズムよく
走って追い越していった。

「お兄ちゃん待って〜!」

後ろから小さい女の子も
かわいいウサギの帽子をかぶって
追いかけていった。

ボスは女の子を応援するように
ワンワン!と鳴いた。


「あの子たちもフェスティバルに行くのでしょう。
もうすぐメインイベントの
バルーンリリースの時間ですからね。
私たちも参加いたしましょう。
バルーンのショーは圧巻ですよ♪」


少し歩くと並木の向こうから
音楽が聞こえてきた。

道を歩く人たちも増えてきた。

人々はそれぞれに
風船の花の髪飾りをつけたり、
風船のいちごを腕輪にしたり、
肩に風船の猿や犬を
つけていたりしていた。

ココロは華やかな雰囲気にワクワクした。

「ここがセントラルパークです。」


公園の入り口には
balloon festivalという文字の
バルーンが浮かんでいた。

溢れるように音楽と楽しそうな笑い声が聞こえた。

公園の中に入るとたくさんの人がいて
みんなが風船を持っていた。

風船でできたワンピースを着た女の人や、
動物の着ぐるみを着た人たちが
みんなにプカプカ浮かぶ風船を配っていた。












0 件のコメント:

コメントを投稿