2019年6月9日日曜日

自己紹介

こんにちわ。

iLodori aicoと申します。


現代ART作家です。



様々な画材で描いた絵の上に、


様々な素材を貼り付けて、

自分の好きなように作る、


「コラージュART」と勝手に名付けた

手法で作品を制作しています。





動物を描くのが好きです。

写真は【32(ミツ)メルKIRINさん】という題名で、

「大丈夫だよ。許すよ。おかえり。見守ってるよ。」と、

振り返ればいつも優しい微笑みで

見つめてくれているお母さんみたいなキリンさんです。



このように、物語のある絵を制作しています。


ペットちゃんをモデルに
オーダーいただき描かせてもらうことも多いです。


写真はフレンチブルドックのムックちゃんです。

お気に入りのデニムのお洋服で

おしゃれをバッチリしたので、

「お散歩連れてって♪」って言ってます。w





28歳の時に、とあるきっかけで

いきなり独学で絵を描き始めた突然変異型です。


その時はとても辛い時期で、眠れなくなりました。

持て余した時間で

イヤな事を考えたくなくて、

何か夢中になれるものを。。と探してる中、

絵に出会いました。



小さい頃から 絵や工作は苦手でした。

もちろん美大なども出ていなく、

全くの独学で始めました。



そしたら、おどろくほどにハマりました。



こんなに無限で自由な世界があることに驚いたのです。

思いつくままに
やってもやっても、
もっともっとやりたくなるのです。



その時、抱えていたどうしようもない思いを
絵を描くことにより発散できたのだと思います。


この経験から、絵を描くことは、
もっと身近であるべきと思いました。


上手とか下手とか全く関係なしに
カラオケで歌うような気分で描くのもありなのです。

(⇧この話は、またどこかでじっくり書きます。)



それまでARTとは無縁の人生だったので、

家族や昔からの友達はもちろん、
自分でもとても驚いています。


人生なにがどうなるか
本当に分からないものだなと、
今だに思います。



絵を描き始めて、もうすぐ10年になります。


絵を描いていると自然と

「この子はこういう子で、
こういうことがあって、
こんな風に思っている。」

と物語の場面が浮かんでくるので、

その物語をつけて作品を作っていました。




それが、その場面だけでなく、

いろんな物語がどんどん頭の中で

展開していくようになりました。



その物語をこのブログに書いていきます。

いつかまとめて、本にしたいと思っています。


このブログに書いていくのは、
ILODORICAL(イロドリカル)王国という王国の物語です。


私の頭の中にある理想の王国です。

王国の人々は、自分らしくカラフルに生きることを

とても大切にしています。

カラフルに生きるということは、

外見的なことだけでなく、

自分の内側。

心の彩りが重要だと知っています。

みんながそれぞれ自分の好きな事を思い切りして

イロトリドリな世界で生きています。








今まで文章など書いたこともない初心者ですので、

読みづらい部分が多々あると思いますが、

とても素敵な王国なので、

読んでいただけると嬉しいです。










ということで、ILODORICAL王国物語書いていきます。


どうぞよろしくお願いします。









iLodori aico HPはこちら➡︎https://ilodori.com

0 件のコメント:

コメントを投稿