2019年6月19日水曜日

MoA展について


2019年8月末に友人のバルーンアーティスト
Balloon MoMoちゃんと
MoA展という二人展を開催することになりました。

MoMoの「Mo」とaicoの「A」でMoA.
英語の「more」という意味もかけています。



二人でよく、

モットモット
やりたいこと、
おもしろいこと、
楽しいことをして、

モットモット
広いセカイを目指したい!など

子供のように言いたい放題
夢を話していると
パワーが湧いてきて、
なんでもできるような気持ちになります。


その思いを形にしたく、
MoA展を三重県立美術館で8月末に
開催しようと決めました。


この時期を選んだのは、お子様や学生さんにも
夏休みの思い出に来てもらえたらなと思ったからです。


バルーンアートと現代アートで
自由でココロ膨らむイロトリドリなセカイを作って
みなさんを招待いたします。














今回一緒にMoA展をする、
Balloon MoMoちゃんは、とてもかわいい人です。

風船を人間にしたら、
モモちゃんみたいになるのだろうと思います。

幼い頃から、風船が大好きで、
バルーンアーティストを夢見ていた彼女は、
その夢を叶え、
今では
バルーンの大会で日本1位になったり、
世界3位をとるような実力の持ち主です。

そんなすごい功績をとりつつも、
子供のように純粋で
プカプカ浮かぶ風船のようで、
モモちゃんの作るバルーンアートは
みんなを笑顔にします。

バルーンモモちゃんを見ていると
楽しい物語が浮かんでくるのです♪



そんなモモちゃんは、
ILODORICAL王国物語にも王国認定の
バルーンアーティストとして登場しています。

ちなみに私自身も、
王国認定の画家のiLodori aicoとして
物語に登場してきます。w


王国はARTを強く推奨しているので
アーティストという職業も公務員のように
王国認定職としてあります。

だからたくさんの人が【職業=アーティスト】
として生活しているのです。


そのおかげで、
王国には素敵なARTがたくさん溢れ、
みんなの心を彩っているのです。



また、モモちゃん以外にも、
私の友人、家族、まわりの素敵だなと思う人を
モデルにしたキャラクターもたくさん登場しています。

名前はそのままの人もいれば、変えてあることもあります。




ということで、
MoA展では、

ILODORICAL王国のお祭り、

「風船の日」をなぞらえた
「願い事バルーン」を
来ていただいた皆様にも体験していただきます。

この「風船の日」については、
この物語ブログに書いていきますので
ぜひ読んでください♪

読んでから MoA展に来ていただければ
展示をさらに楽しんでいただけると思います。


























0 件のコメント:

コメントを投稿